佐賀県公安委員会営業許可取得 探偵業届出証明書番号 第91140001号

あいざわ調査室LAB 台風10号通過(2020年9月15日)

こんにちは、あいざわ調査室です。

9月6日、台風10号の接近に備えている、ラボです。

ラボと言っても小さな小屋で時々ゴキブリが出ます。

夏は冷房もないため、なかなか大変です。

溶接機・工作機械なども置いてあり、割と高い精度の工作が可能です。

空調が無いとミクロン単位の製作は無理ですが、主に制作しているのは、探偵用の調査機材(雲台などの部品)なので、そこまで要求はされません。

加工材料も様々です。

最近は調査機材のケースなどを3Dプリンターで製作することが多くなりました。

悩ましかったのが、その耐久性です。

調査機材は野外で使用するため、特に夏の暑い日(高温多湿)での変形は酷く、調査機材に影響が出ていました。

そのためラボでは、あらゆる種類のフィラメント(プリンターの材料)を使用し、プリンターの設定を変えながら実験を繰り返していました。

3Dプリンターは2台(ラボに1台、事務所に1台)しかない為、長い時間がかかりましたが、やっと解決しつつあります。

汎用性のある機材などは、ご自分で浮気調査などをしたい人の為に、販売していきたいなと思ってはいるのですが、制作したものはカモフラージュするケースなどで、実際にその多くは紹介することさえできないのが現実です。

仕事への影響を考えると、使用頻度の高い機材は極秘になってしまいます。申し訳ございません <m(__)m>。

 

ラボで製作した機材を販売するオンラインショップはこちら

あいざわ調査室ネットショップ

浮気調査の方法や調査料金はどうなっているの?・・・詳細はこちらへ

浮気調査の料金体系について

法人様向けの調査業務のご案内はこちら

企業信用調査/人事調査/内部調査の依頼

ご相談に不安がある方は・・・

初めての方へ

電話で何をどう話したらいいの?どんな質問をすればいいの?・・・

電話相談はこちらへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次