佐賀県公安委員会営業許可取得 探偵業届出証明書番号 第91140001号

新しい3Dプリンターの性能テスト

なぜ探偵業者が3Dプリンターを使うの?と思われる方もいるかもしれません。

探偵業において重要なことの1つが「証拠を撮る」ことであり、あらゆるカメラや機材を導入して決定的な瞬間を逃さず撮影しなければなりません。

そうなると、もはや巷で市販されている機材だけでは対応できない場面もでてきます。

探偵業を続けていると、一度っきりで使わなくなった撮影機材も数多くありますし、独自に機材開発しなければ対応できない調査も数多く経験しました。

その経験の中で市販されていない機材は、もう自分たちで作るしかなくなるのです。

少し異なるかもしれませんが、工場の職人さんが自分に合った工具を自分で作る感覚とでもいいましょうか。

よって、カメラをカモフラージュするものであったり、機材の代用品として使えるものを、使いやすいように改造して使うために3Dプリンターなどを使用します。

調査で使うものは、秘密の部分もありますので、3Dプリンターの性能テスト用に製作したロボットデータの製品をご紹介しておきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次