佐賀県公安委員会営業許可取得 探偵業届出証明書番号 第91140001号

犯人を特定するカモフラージュカメラ②

調査機材を制作

オーダーメイドで制作

カメラをカムフラージュする家具の一部を加工しています。

スピーカーや時計 家具 様々なオフィス用品など、オーナーだけしか知らないカメラを製作いたします。

証拠を撮るうえで蓄積された当社 (株)あいざわ調査室 の他社にはない特殊な技術がいろいろなところで役に立っています。

なぜ!こんなカメラを?( ^ω^)・・・普通こんなカメラ設置したくありませんよね。

設置する理由としては、その店舗や会社、組織の存続を揺るがしかねない、様々な理由があります。

ほんとに様々です、冗談や大げさではなく、ご依頼者は真剣そのものですし、すでに窮地に立たされている方もおられます。

犯人を特定するためには 「もう仕方ない」 そんな気持ちの方が多いと思います。

これらは、ただ斜め上から撮るだけの普通の監視カメラとは違い、商品の高さや人の顔の高さなどのカメラが必要になったりもするので、お客様などに不快感を与えないためにもカモフラージュしなくてはなりません。

カメラが設置されていることを気付かれずに、犯行を確認、証拠として残します。

これらのカモフラージュ型カメラを製作するうえで、加工や部品などの製作は大変な作業で、ほとんどワンオフ 専用品で、カメラさえもセミオーダーすることになったりします、急ぐと言われるとお引き受けできないこともしばしばです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次